正福寺のホームページ『正福寺HOT NEWS』

2021年1月21日

1月特別イベント更新のお知らせ

1月21日現在、1月24日(日)「林佳勲・林成デュオリサイタル」の開催を予定しております。

 

改めて特別イベントの予定ページに記事を掲載させていただきました。

右側のバナーよりページに移動出来ますので、ぜひご覧ください。

2021年1月09日

今年度のイベント開催に関して

年明け後もコロナ感染拡大が急激に進み、大阪も本日緊急事態宣言要請を政府に

要請されるという事で、予断を許さない状況です。

 

今月予定しております「仏像の魅力 第4回~明王・天部~」(17日)と「林佳勲・林成デュオ

リサイタル」(24日)に関しましては、小規模という事で現在のところ開催を予定しております。

 

 

また、2月21日に予定しておりました「姜暁艶二胡コンサート」(再公演)ですが、

こちらは少し規模が大きくなってしまうために再度延期ということにさせていただきます。

 

3月14日に予定しております「仏教落語かれっじ~百人一首~」は、今月と同じく

小規模という事で開催を予定しております。

 

いずれにしましても、会館にお入りいただく前のアルコール消毒・検温、会場内の

換気等、対策を徹底してまいります。

お越しの際には、事前に平熱である事をご自宅でご確認いただくと共に、何卒

マスク着用のご協力をお願いいたします。

また、会場内の自動換気扇を回すため室温管理との両立が難しく、冷えた状態と

なってしまいます。特に足元が冷え込んでしまいますので、想定以上にあたたかい

服装でお越しください。

 

大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんがよろしくお願い申し上げます。

 

2021年1月04日

謹賀新年

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

本年も、正福寺並びにナムのひろば文化会館をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2020年12月15日

令和3年・1月特別イベント更新のお知らせ

来年1月の特別イベントに関する記事を「特別イベントのご案内」に掲載いたしました。

右側のバナーからワンクリックで飛んでいただけますので、ぜひご覧ください!

2020年12月15日

第3回仏像の魅力【予定通り開講いたします】

開講が懸念されていました「第3回仏像の魅力」ですが、予定通り開講させて

いただく事と決定いたしました。

(画像クリックでPDFデータを開きます)

当日不安視され、欠席される方もいらっしゃるかと思いますが、その際払戻しは

出来ませんので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

(休まれた方には、当日お配りする予定のレジュメ(第3回分)をお送りさせていただく

予定です)

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

2020年12月11日

第3回 仏像の魅力「菩薩」

12月20日開催予定の仏像の魅力・第3回が迫ってまいりました。

前回は「如来」について、今回の第3回は「菩薩」について、深く掘り下げて

学んでいただきます。ご講義いただきますのは第1回にお越しいただいた

石川知彦先生です。

(画像クリックでPDFデータを開きます)

 

※今月15日まで、新型コロナ感染拡大防止に伴う赤信号の点灯が継続されますが、

収束に向かい解除されると想定した上で開催を予定しております。

15日以降も要請が継続となってしまった場合には、改めてホームページにてご報告させて

いただき、ご参加予定だった皆様にもご連絡さしあげようと考えております。

2020年12月04日

緊急!12月6日「ジャワガムランと極楽浄土への旅」中止・延期のお知らせ!

間近に迫っておりました表記の特別イベントですが、大阪府に緊急事態宣言とも取れる「赤信号」が点灯したことを受けて、6日の実施を見送り、来春以降に延期させていただくことに致しました。苦渋の決断であり、皆さまのお心も残念無念、戸惑いや不服等、それぞれの思いがあられるとは存じますが、必ず後日、実現させたいと思いますので、その時まで、どうぞお待ちいただきますよう、お詫びとお願いを申し上げます。

チケットをお持ちの方、参加予約された方には、順次、ご連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。(住職)

2020年12月01日

12月特別イベント速報・更新のお知らせ

今月6日(日)に迫ってまいりました「ジャワガムランと極楽浄土への旅」ご参加案内の

記事を更新いたしました。

右側にあります「特別イベントのご案内」バナーからご覧いただけますので、

ぜひご覧ください。

2020年11月27日

令和2年度 正福寺報恩講の様子【youtube動画】

遅くなりましたが、令和2年度の正福寺報恩講(11月21・22日両日)の様子を

youtubeに上げさせていただきました。当日の御法話の様子等をご覧ください。

 

報恩講・1日目(11月21日(土))

 

報恩講・2日目(11月22日(日))

2020年11月20日

第3回仏像の魅力が1ヶ月後に開催されます!

(画像クリックでPDFデータを開きます)

 

仏像の魅力・第3回は12月20日開催となっております。

前回は「如来」について、今回の第3回は「菩薩」について、深く掘り下げて

学んでいただきます。ご講義いただきますのは第1回にお越しいただいた

石川知彦先生です。

今年最後の「学び」の時間、いかがですか?

2020年11月16日

~いのちをつなぐ~オンライン二胡コンサート

11月8日に開催され、14日まで見逃し配信をされていました姜暁艶さんの

オンライン二胡コンサート。

その一部、ダイジェスト映像をご覧ください。

こちらからFaceBookのページに移動します

 

2020年11月09日

【二胡ニコ音楽教室】昇級・認定証授与!

先週の土曜日、二胡ニコ音楽教室の講師である中尾先生をはじめ、生徒さん3名が

昇級されたということで、二胡音楽院・姜暁艶さんより送られてきました認定証を

末本住職(名誉顧問です!)より授与されました。

 

 

みんなでアットホームに楽しく、をモットーに行われている教室です。

これからも楽しみながら上達される事を願っています。

 

また、先生を含む4名も参加された「オンライン二胡コンサート」が、

14日まで見逃し配信という形で現在も配信されています。

(画像クリックでPDFデータを開きます)

 

チケットもぎりぎりまでお求め可能という事なので、ぜひご覧になってみてください!

ページトップへ戻る